冬本番ですね、マジ寒かったです

昨日の天気予報では「明日、今年一番の寒さになります」と言っていましたが、今日は本当に寒かったですね。

普段は早朝にエサ目当てで起こしに来る愛猫も、寒さのためか全然起こしに来なくて、居間のホカホカひざ掛けの上で丸まっていました。

私の会社は空調が悪く、特に私の席には暖房が本当に来ません(その一方で「暖房入れすぎだよー。もっと温度下げてくれ」と騒ぐおじさんもいます)。

普段、空調のため、扇風機を回して多少暖房が事務所内を回るようにしているのですが今日はそれでも寒かったです。

午後、会議が行われたのですが、会議室は誰も使用していなかったせいか、会議とともに暖房が入ったのですが底冷えがひどく、会議終了後鼻水が止まらなくなりました。

これで明日風邪になったら、労災適用してくれるかな、と淡い期待をもっています(絶対無理ですが)。